tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2020年12月の健康の話

年末もおつかれさまでございます.
正直12月は健康とは程遠い暮らしとなりましたが,いつも通り載せていこうと思います.
なぜ変化がなかったのか,理由も書き留めておきます.

変化

20/08/23 79.6kg (開始)
20/09/30 74.6kg (-5.0kg)
20/10/31 71.6kg (-3.0kg)
20/11/30 68.6kg (-3.0kg)
20/12/31 68.1kg (-0.5kg)

グラフはこんな感じ.
f:id:tima620:20201231190657p:plain

いやー,留まりましたね.体組成計はこちら. f:id:tima620:20201231190709p:plain
びみょーに良くはなっていますが,今までのスピード感からするとアレ?という感じですね.

なぜ変化がなかったのか?

毎度おなじみ,身も蓋もなく,食事と運動です.

まず食事.
10月に「飲みは大体3日あれば元に戻せる」などと書いておりますが,今月飲んだ日は計10日です
じゃあもうわかりやすく無理ですね.

次に運動.
リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをやった日がグッと減っています.
プレイ日数を見てみましょう.

  • 9月: 計23日
  • 10月: 計20日
  • 11月: 計17日
  • 12月: 計6日

ほらね.

ホント健康まわりは何一つ不思議なことが起きないので,いっそ清々しいですね.
まあでも現状維持の生活がどのくらいのものなのかを把握できたのは良かったかも.
ということで2021年も頑張っていきましょう.