tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2023年を振り返ろう

おつかれさまです、大晦日ですね。
今年を振り返ってみて個人的に良かったなーと思うトピックを挙げていきます。

風呂のグッズを浮かせた

風呂掃除が億劫だなと思い、マグネットで浮かせることにしました。
山崎実業さんの商品がシンプルなデザインで磁力も強力でオススメです。
湯桶は新輝合成さんのがオススメです。

美味しい千切りキャベツをたくさんいただくことにした

キャベツ専用スライサーとサラダスピナーを買いました。
サラダスピナーはOXOのがオススメです。ニトリのは1か月くらいで歯車をぶっこわしちゃいました。

筋トレグッズ登場

後半戦はすっかり習慣から外れちゃいましたが、ベンチとダンベルが我が家にやってきました。
具体的にはリーディングエッジとフレックスベルでございます、宅トレオススメセットです。
習慣になっているときはガンガン成長できて面白かったです。来年復帰したいですね。

銀河ぐい呑み

マイぐい呑みがもう15年目になりまして、新たなぐい呑みを迎えることにしました。
銀河天目でございます。本当にありがとうございます。

マットレス刷新

ネルマットレスにしてみました。劇的な何かをもたらしてくれるわけではないですが、素朴に良いなあという感じです。

旅行は良い

2023年は正月から山梨県で富士山をみたり名古屋に寄るところからスタートし、2月に奈良、4月に天草、5月に有田、浜名湖、名古屋、東京都港区、11月に大久野島、福山、奈良といった感じでポツポツと動いていました。
ちなみに大久野島は実は去年も行ったのですが、体験良かったので今年も行きました。
やっぱり良かったです。野良うさぎに餌を与えたい人と廃墟好きにはオススメ。

バーガー

バンズの作り方って結構長い間試行錯誤していたのですが、最近ようやくスタイルが確立されてきた感じがします。
ホームベーカリーはねり担当までにしておくのが最近のスタイルです。
あと新しい挑戦としてはプルドポークなんてのがありましたね。

ゲーム

色々遊びました。どれか一つを選ぶとするなら、ゼルダ新作が良かったですね。
「数十年後の自分に向けて、ゲームのプレイの様子を声付きで録っておいたほうが後々面白いな」と明確に思ったのが前作のブレスオブザワイルドの縛りプレイでして、それを新作で実現出来て嬉しかったです。
今回の縛りは「ハート3、弓無し、服無し、盾ほぼ無し、バッテリー最小、カプセル無し、マスターソード装備しない」といった感じでした。
爆弾花投げたりとか原始的な行動で物語を紡ぐのがたまらなく良いんですよね…。
雨垂れ石を穿つというか、まったく特別感のない一般人みたいなリンクが工夫や知識だけで強大なものを倒していく様子がすごく好き。
約60時間のプレイリストはこちらから。

www.youtube.com

まとめ

思い返すと今年は色々買い物をして少しずつ便利な空間にしていった感じがありますね。
来年もたくさんのものを買い、たくさんのことを経験して元気に過ごしていきましょう。