tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2021年06月の健康の話

おつかれさまです。6月も振り返りやっていきましょう。

変化

  • 20/08/23 79.6kg (開始)
  • 20/09/30 74.6kg (-5.0kg)
  • 20/10/31 71.6kg (-3.0kg)
  • 20/11/30 68.6kg (-3.0kg)
  • 20/12/31 68.1kg (-0.5kg)
  • 21/01/31 65.6kg (-2.5kg)
  • 21/02/28 63.6kg (-2.0kg)
  • 21/03/31 63.1kg (-0.5kg)
  • 21/04/30 61.5kg (-1.6kg)
  • 21/05/31 60.9kg (-0.6kg)
  • 21/06/30 61.1kg (+0.2kg)

あらら、月末はプラスに転じましたね。

体重グラフはこちら。
f:id:tima620:20210701221924p:plain

6月上旬に注目!!
f:id:tima620:20210702201951p:plain

ということで、一瞬60kg下回りました!
6月9日に59.4kgとなり、ついに「20kg減,25%減,BMI22下回る」を達成できました!!
これにてダイエット終了となります!!!

体組成計グラフはこちら。
f:id:tima620:20210701221936p:plain
なんと、一瞬29歳になってますね!1年前が48歳だったとは思えない…!

ところで、明らかに達成後に気が抜けてますねw
正直今のやり方では終盤は大変だったので、62~63kgあたりまではリバウンドしてもいいかなーと思っています。
ともあれ誕生日よりも前に60kgを達成できて良かった!

これからいくつかやめることの宣言

以下300日間継続してきたことなのですが、一旦やめようかなと思います!
(宣言しないとやめれないくらいに習慣になってしまっている)

  • 朝・昼・晩・間食の全ての記録
  • 体組成計に表示される骨格筋率・内臓脂肪レベル・体年齢・基礎代謝の記録

一方で、体重・体脂肪率の記録は継続しようと思います。

健康診断どうでした?

肝臓がめちゃ改善しました!腹囲も-13cm!

しかし、腎臓で要精密検査!