tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2021年08月の健康の話

おつかれさまです。
健康シリーズもついに丸一年が経ちました。
今月に関しては「先月は体重増加したが敢えて対策しないぞ」という試みを行ってみました。
どんな感じになったのか見ていきましょう。

変化

  • 20/08/23 79.6kg (開始)
  • 20/09/30 74.6kg (-5.0kg)
  • 20/10/31 71.6kg (-3.0kg)
  • 20/11/30 68.6kg (-3.0kg)
  • 20/12/31 68.1kg (-0.5kg)
  • 21/01/31 65.6kg (-2.5kg)
  • 21/02/28 63.6kg (-2.0kg)
  • 21/03/31 63.1kg (-0.5kg)
  • 21/04/30 61.5kg (-1.6kg)
  • 21/05/31 60.9kg (-0.6kg)
  • 21/06/30 61.1kg (+0.2kg)
  • 21/07/31 63.7kg (+2.6kg)
  • 21/08/31 66.5kg (+2.8kg)

しっかり順調に増えてますねえ。今年1月ごろに戻ったということで、2ヶ月で半年の頑張りが消えたことになりますね。2021年なんて無かった。
それはそれとして多分今って一年前と同じような堕落した暮らしをしているんですが、当時そこから減少傾向にもっていけていたのは割とすごかったんだなと再認識しました。

さて体重グラフはこちら。
f:id:tima620:20210901013701p:plain

8月半ばまでは割と停滞していたのですが、後半にグインと上がっていますね。
このグインと上がる部分、8月22日以降なのですが、この日、ワクチン2回目の日でした。
万が一に備えてしっかり栄養摂っておくぞ!という理由でたくさん食べてたくさん寝たんですが、無茶苦茶なことになりましたw
程度って、大事。

体組成計はこちら。
f:id:tima620:20210901013712p:plain

もろもろ、とんでもねースピードだw
これ多分体重変化落ち着くタイミングなんてなくて、ただただシンプルに増加しつづけそうっすね。
ということで生活見直しましょうw

どうしますか?

あすけん記録復活と、Switch運動を再開しますかねー。

ただちょっと運動は控えめでもお許しいただく形にしていこうかなと思いますw まずはプラス傾向が止まれば成功ということで!