tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

0:00~1:00の個人的まとめ

Twitter上で自分のTLに流れてきた情報を、Twitterに負荷をかけない所へ垂れ流し。
※有用な情報かどうかは自分で判断してね。


                  • -

@NHK_PR
NHKの各放送局がまとめている各地の災害情報はこちらからご覧いただけます。 http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/


@MHLWitter
厚生労働省です。厚生労働省講堂、ハローワーク新宿、大森、府中、池袋、墨田などの施設を帰宅困難者の一次収容施設として開放しています。 http://bit.ly/g0v4mC


@NHK_PR
ツイッター上で救助の要請を見かけた場合、まず119番に電話をして下さい。 その際、救助の要請をされている場所をきちんと伝えて下さい。リツイートや拡散するのではなく、119番へ電話をかけて下さい。なお、同じ内容の電話が複数かからないよう、電話をかけた方はその旨をツイートして下さい。


@NikoKato
経済産業省帰宅困難者経済産業省での受け入れについて」1,100名受け入れ可能・明朝まで暖房運転・毛布、非常食2食分、水2リットルを配布 (pdf) http://bit.ly/fX9qsf METIへいらっしゃいませ


@sl04
首都圏のコンビニが帰宅困難者へ飲料水を提供しているようです


@twinavi
先ほどNHKで紹介された気仙沼市のアカウントは @bosai_kesennuma 猪瀬直樹さんのアカウントは @inosenaoki


@NHK_PR
携帯電話などの端末でご覧いただけるNHK地震大津波警報(最新版) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/


@nhk_news
宮城 ビルに多数取り残される http://nhk.jp/N3uf68B5 #nhk_news


@nhk_news
津波 丸一日以上の地域も” http://nhk.jp/N3uf68B7 #nhk_news


@BS11_Anime
東京メトロ、終電の繰り下げを決定http://www.tokyometro.jp/emergency/10.html?width=816&height=650


@nhk_seikatsu
揺れが強かった地域では今後も余震のおそれがあるため、寒さ対策や明かりを確保するために火を使うのは危険です。屋内に避難している人も火の気には注意が必要です。出来るだけ懐中電灯などを使用してください。 #nhk #kaigo


@nhk_news
自衛隊 8000人を派遣 http://nhk.jp/N3uf689y #nhk_news


@tabacjp
無線も無料! RT @ui_nyan: 無線LANサービス”FON”が無料開放。 SSIDが ”FON_AP”、”FON_FREE_INTERNET”になってるスポットがそのまま使えるように http://is.gd/LVRtFb

                  • -

明日見て、必要性があれば続けます。
一旦寝ます。