tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

22:50~23:30の個人的まとめ

Twitter上で自分のTLに流れてきた情報を、Twitterに負荷をかけない所へ垂れ流し。
※有用な情報かどうかは自分で判断してね。


                  • -

@autumn_dream
助けを求めてるTweet非公式RTすると、助けの必要が無くなった後でもずーっと拡散し続けて、ご本人の元に助けが集まり続ける。公式RTなら、ご本人が助けが不要になった際にtweetを削除すれば拡散が止まる。だから、善意でRTするなら公式RTにしよう。非公式RTは迷惑にもなる。


@o96o
RT混乱してるからこれはいい! RT 【被災地、震度が強かった地域の方々へ拡散】 @nhk_news と @NHK_PR と @FDMA_JAPAN を フォローすれば、大抵の情報は入ってきます。自分の目で確かめたい方は、この3つをフォローしておいてください


@nakataniyuichi
http://ameblo.jp/jishin-sokuhou/ 地震情報の簡易情報サイトを作りました。携帯で見やすいようにしています。拡散よろしくお願いします。


@BarAArk
@machigerita フォロワーの多い方回してください!【地震関連ハッシュタグ】 #j_j_helpme 救助要請 #jishin #jisin 地震 #earthquake #eqjp 地震 #tsunami 津波 #hinan 避難 #anpi 安否


@sl04
高知県にも大津波警報が出ました。注意をしてくださいね


@dff_ClickBokin
新たに大津波警報発表です。ご注意ください。 http://rescue.yahoo.co.jp/emergency/1110632.html