tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

18:00までの個人的まとめ

Twitter上で自分のTLに流れてきた情報を、Twitterに負荷をかけない所へ垂れ流し。
※有用な情報かどうかは自分で判断してね。


                  • -

@wasa2yw
@ask_t 私では限度があるので拡散お願いします。過換気(過呼吸)や喘息などで呼吸困難になっている方がいたら側について起き上がったままの処置をお願いします。寝かせるのは逆効果です。


@seasu07
拡散希望」 これから夜になります。辛いとは思いますが携帯が唯一の情報媒介な方は電源を切り、最低限の情報の取得に留めてください。 ツイッターをされている方へ、被災者の方がすぐに必要な情報だけを見れるように発言を控えてください。 あなたの一言で人が死ぬか生きるか決まるかもしれません


@affair_tr
地震きた人、片づけとかチョット待って!まだくるかもしれないやん、それより靴下はいて靴はいて過ごして欲しいの!病院満タンなるしケガする方が怖いの!電池問題ない人拡散おねがい。ガラスの破片とか超ヤバいの私まさに阪神大震災被害者!


@ent_rata
【避難中の女性へ】とりあえず今は逃げる事優先だが、落ち着いてきたら服装はできるだけ着込んで太ったように、またダサく見せろ。もし鞄にメイク道具があるなら不細工になるようメイクしろ。できるだけ醜くなれ。それだけでもレイプ被害は減らせる。男は危険が迫ると本能的に子孫を残そうとする。


@gonzou1985
地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。


@FDMA_JAPAN
気象庁は今回の地震東北地方太平洋沖地震と命名しました。マグニチュードは8.8と発表されています。


@NHK_PR
緊急地震速報です!!福島県茨城県。強い揺れに警戒して下さい。


@kszn
気象庁がM8.8に再修正…明治以降国内では最大規模。


@FDMA_JAPAN
震源から離れた地域でも津波が押し寄せています。津波警報が解除されるまでは絶対に海や川には近付かないでください。


@suu____
拡散希望】「Skype」は使用できますが、「Skype au」は通常の音声回線を使用するので使わないでください


@ogawapoh
拡散希望!」警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。


@j416dy
【拡散】地震のため2chの通常規制全部解除、2chでは地震実況は全スレで認められています。電話などを使うなら2chTwitterを使いましょう


@_miku_append_
【速報】JR東海JR西日本も一部ストップ。首都圏私鉄各線は全ストップ


@shi_tya
フォロワ多い人お願いします【拡散】阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。


@googlejapan
Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07


@anmitsu_553
まとめると★電話は極力するな★車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ★海沿いの人は高台に避難★ガスは元栓締めろ★お風呂に水張っとけ★ヘリコプター飛ばすな★24時間は地震が続くと思え★扉・窓は開錠★停電してたらブレーカー落としとく★Skypeなら使える★Bot止めろ★このくらい?


@kuori_2132
RT @ChSakura217: 【拡散希望】神奈川県、鎌倉市江の島では水が引いています。大きな津波が来る前兆です。早く高台へ避難してください!!!川、海へ近付かないでください!津波は時に新幹線よりも速いスピードで襲ってきます!!! #jishin #jisin


@skmt09
RT @skmtmgr: グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://bit.ly/ebNMey


@mushimaruTF
余震等充分注意を、一月経っても余震は起きます、部屋の整理は余震を考慮した上で行ってください、福岡西方沖地震を経験した上での話です


@j416dy
【拡散】Android auSkypeは電話回線を圧迫するので使わないように


@riajuu
IP電話ならつながる かけれる人はそちらで


@piusousuke
【九州人が周りにいる人は拡散】九州は地震関係ないとか思っている人がいるようですが、現在、大分、宮崎、鹿児島に津波警報、福岡、佐賀、長崎、熊本に津波注意報が出ています。特に沿岸部の人、絶対に油断してはいけませんよ!!


@ginnsiki
拡散希望】あまり言いたくはないですが、地震などの災害が起きると犯罪が増えるとのことです。特に性犯罪などが、女性の方は出来る限り注意してください。


@DaikonX2_bot
東北 公衆電話が無料化されたようです


@take23asn
家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。


@imamaru00
「171」被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す 2.自宅の電話番号を押す 3.伝言を録音する ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す 2.安否を確認したい方の電話番号を押す 3.録音された伝言を再生する


@solanine_nico
ここまで流れた便利だと思われる情報まとめ 1、風呂に水をためておく 2、ガスの元栓はしめる 3、窓とドアはあけておく 4、食料と水をリュックにつめる 5、災害用伝言ダイヤル171の利用 6、←避難場所も伝えておく 7、カイロあると夜寒くない


@mirai775
何度も言うようですが、車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい!そのままでいると緊急車両の邪魔になります。私の、親戚は阪神の時、一般車が邪魔になり緊急車両の到着が遅れ亡くなりました。拡散希望です


@the5pm
拡散希望】電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。


@tsuwahasu
【速報】15:15の地震は余震ではなく、茨城で起こったM7.4の新しい地震


@shinawaki
阪神淡路も、電気復活後の送電で火災が起きまくったんだ!!ブレーカー落として!!!助かる人も、火事になったら助からないよ!!!火炎旋風起きたらほんとにやばいんだよー!!


@kazhime1977
RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


@FDMA_JAPAN
これより、消防庁災害情報タイムラインの災害時運用を開始します。崩れかけた建物の近くには近づかないでください。テレビやラジオで情報収集をしてください。大津波警報津波警報が発令されています。絶対に海岸に近づかず、近くの高台や避難地に避難してください。


@S_silica
阪神大震災経験者として、風呂に水ためろ。ガス元栓閉めろ。避難場所再確認。家族と集合場所決めとけ。念の為食料確保。ドアは開けとけ。無駄に出歩くな。


@saisiki
【NTT災害伝言ダイヤル】171。全国どこからでもメッセージを録音・再生。1メッセージあたり30秒まで録音可能。公衆電話・ダイヤル回線・携帯電話、PHSから可能。 #jishin


@kumahead
地震が本格的にヤバかった地域の皆は水が出る内にお風呂溜めておくといいらしいぞ! 関西組からのありがたい助言だ!




ちなみに、

Twitter Help centerの
ブロードキャスト、その他オフラインメディアでのツイート利用に関するガイドライン
によると、

                  • -

ツイート、ユーザー名、ハッシュタグなどのイメージ表示
ツイートの提供

すべきこと:
ツイートが番組内に表示されている間は、ツイートのすぐそばにTwitterロゴを表示させる。
Twitterロゴを、そのコンテンツに対して適度な大きさで表示する。
それぞれのツイートにユーザー名を含める。ユーザーのプライバシーや放送基準について不安点があり、Twitter社との事前同意がない場合は、Twitter社にご連絡ください。
ツイートの全文を使用する。ユーザーのプライバシーや放送基準について不安点があり、Twitter社との事前同意がない場合は、Twitter社にご連絡ください。

してはいけないこと:
ユーザーの正体を削除、ユーザーを特定する情報を削除、改ざんしたり、不明瞭にしたりすること。ユーザーの安全性が懸念されるような場合を除き、ツイートを匿名のまま掲載すること。ツイートを総合的に集めることや、視覚化された形で、出所不明のデータを掲載することは問わない。不明点があれば ご連絡下さい。


ユーザー名の表示について

ユーザー名を表示する際には、Twitterとの連携を表す。
例えば:

ロゴと共に表示する場合

ロゴかTアイコンと共に「@ユーザー名」を表示
ロゴかTアイコンと共に「@ユーザー名をフォローする」を表示

                  • -


とのことなので、きっと問題ないかな、と思ってる。
問題あれば何とかします。



あ、ところでどうもはじめまして。