tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

Stylish面白い.

背景

このWebサービスすごい便利!
でもデザインがあんまり気に入らない!
余計な情報も多いし!

ってことありますよね.

どうにかしたいなあって,検索したら,こういうブログ記事が出てきた.

これ何?

どうやらStylishというChrome拡張機能で出来るらしい.
上からオレオレCSSを被せることが出来る拡張機能

オレオレCSS公開場みたいなのもある.
誰もが思いつきそうなことはここで検索して見つけて突っ込めばおk.

どうなるん?

とりあえずTwitterなんとかしたいと思ってたので,デフォルト状態を貼ってみます.
鍵がいないタイミングでキャプチャ.

f:id:tima620:20140214020932p:plain

とにかく要らん情報多すぎる&目立ちすぎると思うんですよ.
各操作アイコンの説明文とか有無を言わさぬ画像プレビューとか.
名前があればユーザ名要らないし,そもそも名前自体だって画像見ればすぐ誰かわかるからそんなに存在感なくていい.

とかなんとか思いながらいじって…
現状貼ってみます.

f:id:tima620:20140214021000p:plain

とにかくツイートだけ目立たせて,他の情報は文字を最小限にしてうすくうすく右端へ.
個人的に横長文章読むの疲れるので,ツイートの幅も思い切って狭く.
あとは吹き出し作ったり,画像傾けたり,ヘッダー半透明にしたりして遊んでる感じw

CSS3もいけるから,ツイート開くときにアニメーションとかつけたり…
会話も発言主がわかるように階層っぽくしたり…楽しいね!

人によっては見にくいかもだけど,まあ自分にとっては見やすいんで.
誰の迷惑にもならないところもいいね!

もうこうなるとデフォルトには帰れなくなる.

余談

ブログもデザインちょっと変えたい感ある.