2013年11月4週目_6
○ゲーム制作:
先週
Cocos2d-xわかりやすいサイト、本家が一番。
おおまかな登場人物(Director Scene Layer Sprite)とその関係を知る。
肉の表示・回転・拡大。
先週宣言
肉を動かす。
C++のためのAPIデザイン読み始められたらGood
現状
肉は動かさずに人を動かした。
今週予定
どうしよかね?アニメーションするか弾を出すかあたり判定かパッドによる移動?
今一番やりたいことだけど、緩やかにやることを重視。
○サーバ周り:
先週
iptables終わり。Rails本はようやく2章の搭乗部分。
先週宣言
本を進めよう。今月中読了を目指すとして全27章だから10章越えたい。
余裕があればunicornとnginxも気にしよう。あとjenkinsとか。
現状
土日に急用が入るも7章突入!
余裕はなかったのでいろいろ気にするのは無理でした。
今週予定
Rails本でイテレーション!
急ぐのも大事だけど、スピードのために理解を犠牲にしないこと。
いやさ11月ももう4週目ですよ恐ろしい。
なんとなく長期的な継続について知りたいので、タイトルの後ろに数字をつけてみる。
この数字は1年で約52。…も、もう6なのか…。