tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2013年11月4週目_6

○ゲーム制作:
 先週
  Cocos2d-xわかりやすいサイト、本家が一番。
  おおまかな登場人物(Director Scene Layer Sprite)とその関係を知る。
  肉の表示・回転・拡大。
 先週宣言
  肉を動かす。
  C++のためのAPIデザイン読み始められたらGood
 現状
  肉は動かさずに人を動かした。
 今週予定
  どうしよかね?アニメーションするか弾を出すかあたり判定かパッドによる移動?
  今一番やりたいことだけど、緩やかにやることを重視。


○サーバ周り:
 先週
  iptables終わり。Rails本はようやく2章の搭乗部分。
 先週宣言
  本を進めよう。今月中読了を目指すとして全27章だから10章越えたい。
  余裕があればunicornとnginxも気にしよう。あとjenkinsとか。
 現状
  土日に急用が入るも7章突入!
  余裕はなかったのでいろいろ気にするのは無理でした。
 今週予定
  Rails本でイテレーション
  急ぐのも大事だけど、スピードのために理解を犠牲にしないこと。
  

いやさ11月ももう4週目ですよ恐ろしい。
なんとなく長期的な継続について知りたいので、タイトルの後ろに数字をつけてみる。
この数字は1年で約52。…も、もう6なのか…。