tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

2013年11月3週目_5

○ゲーム制作:
 先週
  オブここ完走!返却はできませんでした(笑
  C++のためのAPIデザインを購入
  Cocos2d-xを弄り始める
 先週宣言
  Cocos2d-xを知る(Scene,Layer,SpriteとかActionとか?)ためのわかりやすいサイトを見つける
  見つからなければ、本も視野に入れる
 現状
  わかりやすいサイト、本家が一番。
  おおまかな登場人物(Director Scene Layer Sprite)とその関係を知る。
  肉の表示・回転・拡大。
 今週予定
  肉を動かす。
  C++のためのAPIデザイン読み始められたらGood


○サーバ周り:
 先週
  mysqlまでログ終わり。
 先週宣言
  iptablesをちゃんとして、Rails本を進める。
  とりあえずは5章くらいを目標にしてみよう。
 現状
  iptables終わり。Rails本はようやく2章の搭乗部分。
 今週予定
  本を進めよう。今月中読了を目指すとして全27章だから10章越えたい。
  余裕があればunicornとnginxも気にしよう。あとjenkinsとか。


だいたい構築段階は終わってきて、ログも少なくなってきそうですね。