tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

Cocos2d-x勉強_BGMとSE出た

http://www.cocos2d-x.org/wiki/Chapter_6_-_How_to_Play_Music_and_Sound_Effect

鳴らすしかなかろうて。
なんか1行で出来るらしい。


どのフォーマットに対応しているのでしょーか?
http://www.cocos2d-x.org/wiki/Audio_formats_supported_by_CocosDenshion_on_different_platforms

windowsはmp3対応してないんすね。ひとまずwavでしょうね。


とりあえずchapter6のページから、background-music-aac.wavとpew-pew-lei.wavをもらいます。ページのずっと下のところ。

追加はHelloWorldScene.cppのみ。

#include "HelloWorldScene.h"
----ここから追加----
#include "SimpleAudioEngine.h"
----ここまで追加----
...
bool HelloWorld::init()
{
...
	this->schedule( schedule_selector(HelloWorld::update) );
----ここから追加----
	CocosDenshion::SimpleAudioEngine::sharedEngine()->playBackgroundMusic("background-music-aac.wav", true);
----ここまで追加----
	return true;
}
...
void HelloWorld::ccTouchesEnded(CCSet* touches, CCEvent* event)
{
...
	_projectiles->addObject(projectile);
----ここから追加----
	CocosDenshion::SimpleAudioEngine::sharedEngine()->playEffect("pew-pew-lei.wav");
----ここまで追加----
}

あら簡単。


こんな感じ。
動画載せるのってこれでいいのか?とりあえず音量注意。

ぴゅぴゅーん

※追記、載せられてねーじゃねーか!