Cocos2d-x勉強_BGMとSE出た
http://www.cocos2d-x.org/wiki/Chapter_6_-_How_to_Play_Music_and_Sound_Effect
鳴らすしかなかろうて。
なんか1行で出来るらしい。
どのフォーマットに対応しているのでしょーか?
http://www.cocos2d-x.org/wiki/Audio_formats_supported_by_CocosDenshion_on_different_platforms
windowsはmp3対応してないんすね。ひとまずwavでしょうね。
とりあえずchapter6のページから、background-music-aac.wavとpew-pew-lei.wavをもらいます。ページのずっと下のところ。
追加はHelloWorldScene.cppのみ。
#include "HelloWorldScene.h" ----ここから追加---- #include "SimpleAudioEngine.h" ----ここまで追加---- ... bool HelloWorld::init() { ... this->schedule( schedule_selector(HelloWorld::update) ); ----ここから追加---- CocosDenshion::SimpleAudioEngine::sharedEngine()->playBackgroundMusic("background-music-aac.wav", true); ----ここまで追加---- return true; } ... void HelloWorld::ccTouchesEnded(CCSet* touches, CCEvent* event) { ... _projectiles->addObject(projectile); ----ここから追加---- CocosDenshion::SimpleAudioEngine::sharedEngine()->playEffect("pew-pew-lei.wav"); ----ここまで追加---- }
あら簡単。
こんな感じ。
動画載せるのってこれでいいのか?とりあえず音量注意。
ぴゅぴゅーん
※追記、載せられてねーじゃねーか!