tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

パルマローザ

・確定事項
オリエンタル系(?) イネ科 インド


・調べて出てくる主観的紹介文
微かに甘い
女性にとって魅力的に感じられる香り
ゼラニウムをややドライにした香り
ローズの様なフローラルな香り
かすかにバラを思わせる香り
ちょっとドライな香り
ややグリーンな香り
温もりのある、やわらかな香り
エキゾチックでスパイシーな香り
爽やか
フレッシュ・リフレッシュ


・感想
うーん。これはハッキリ苦手だ。女性には魅力的なのか。さっぱりわからん。
なんというか鼻につく?ゥグェッてなる。価格帯にもよるのかなあ。
イネと言われればまあイネかなとは思う。
まったく勝手なイメージだけど、エステとかで香ってきそうな気がする、かなw
もともとシダーウッド・アトラスのお供として買ってみたので、
単品で楽しむ気はそもそもあまりなかった(ここに書くために仕方なくやった)けど、混ぜて楽しむ気も微妙になってくるくらい苦手。
近い香りとして列挙されているゼラニウム・ローズ・バラにも個人的には気を付けたほうが良いかも。
ともかくオレンジとも相性はイイみたいなので、混ぜて化けるのに期待。


今日はなんだかなあという気分でおやすみなさいw