tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

星の王子さま読んだよ。

http://d.hatena.ne.jp/tima620/20131221/1387658024

読んだよ。
この本いろんなところが出してるから適当に選んだんだけど、訳者が超重要なやつですねー。
ものすごく絶妙なニュアンスの話をしているから、翻訳誤差が馬鹿になりません。


この訳は個人的には好みですが、本当に真面目に読むなら
英語のそのままのやつ読んだほうがいいかもしれませんね。


内容の感想に関しては敢えて文字にしてもチープになるだけなので、無しでお願いします!
とりあえず一回読んだだけでこの本をわかるほど子供じゃなかったってことはわかった。