tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

シダーウッド・アトラス

・確定事項
樹木系 マツ科 モロッコ


・調べて出てくる主観的紹介文
ウッディ
甘い
少し重い
香りに深みがある
ドライ
年を経るごとに香りが良くなる


・感想
最初は淡ーくシップ・メンソール・ハッカあたりを想起。鼻をスーッと通る。ツンとするともいえる。
続いて、寺、線香、(ミントとは違うかなと思いつつも)ミント、みたいな感想。
想像するウッディとは結構違ったけど、マツって案外こんなもんだったかな?みたいな感じ。
森の自然音をBGMに流すと違和感薄まった。
これ多分違和感消えるとすごい使える子だと思う。
おそらく他の精油に弱く混ぜるのもいいとみた!フローラル系とか!適当!


似ている名前の「シダーウッド・バージニア」はヒノキ科らしい。こっちも気になる。