tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

アロマはじめ。

最近アロマが生活に入りました。
アロマディフューザーってやつにエッセンシャルオイルってやつを入れるだけです。
「最初に買わなきゃならないディフューザーが少し高いけど、維持費は安い」と知り合いに聞き、興味をもったのがきっかけ。


ディフューザー自体はラサーナのやつ買いました。これは特に選んだ理由はなく、なんとなく。
ちなみにお試しオイルとかも一緒にくれます。


で、ここからはエッセンシャルオイルって言う液体を買うだけ。
これはざっと見ると、安いところで5mlが200円くらい。
一回(8時間くらい)の使用が約3滴で、10mlが約300滴だそうです。つまり1mlで10回分。
毎日1回使用しても50日で200円ってことですね。
確かにイメージよりは安い。なるほど。


そんで、自分の好みの香りのエッセンシャルオイルを買うわけなんですが、これが通販だと何にもわかんないw
多分これ目隠しで絵画を買うようなもんですねw


どうにかしたいなと思ったけど、とりあえず買ってメモるしか他に道が無さそうですねー。


というわけでカテゴリー「アロマメモ」追加します。