tima620のゆらぎ

「のlog.txt」を畳み、「の」が崩御し、「のはざま」をはさんだ後に生まれた「のゆらぎ」

ここ最近よく思うこと

大事なのは、突き進むことではなくて、
現在地点までの手引きを作ることだと思う。
突き進むといずれ孤独になって終わる。


数学の定理とかもそんな感じ。
分かりやすく本質のみを手引きとして残してる。
だから、後継者はすぐその先のステージに向かったり、他の定理とくっつけて考えたりできる。


って感じで、前に進むときは、進むスピードよりも、来た道の整備のほうが大事なのかなと、そんなことを思ってる。


だからブログ書いてるってのもある。
めっちゃ荒い整備だけどね。
ちなみに後継者は忘れっぽい自分自身。


週一報告は明日書く!